自堕落生活突入

テストオワタ\(^o^)/アーバンデザイン概論:微妙。Bあれば非常に嬉しい。 チャイナ語:まあどうにかなったんじゃね? 生物1:CかFか。Cじゃないかとは思う。 生物4:どうにでもなる。 情報科学:Aはあると思う。A+欲しい。 数学2:オワタ\(^o^)/…

テスト開始

世間では月曜から始まっていたらしいですが、自分はようやく今日から開始です。 最初の一週間は木曜アーバンデザイン概論、土曜チャイナ語の2つだけ。 次の週は月曜生物1、火曜生物4と情報科学、水曜数学2、木曜会社経理入門、英語、物理2。 4日で7科…

五日目・鳥に注意

プレゼン発表。島でお世話になった人も来てくださった。もちろん、肥料のおじさんも。 肥料についてちゃっかりPRする。面白い人だった。 昼食は各自食べるように、とのお達しなのでガイドさんオススメのラーメン屋へ。 味噌ラーメンとチャーハンのセット。…

四日目・亀の手は忘れた頃にやってくる

まずは貯木場へ。屋久杉がいっぱい置かれていた。 そして海へ。浜辺の生物についての話を聞く。 次は漁港へ。トビウオは意外と羽が薄い。この羽で飛ぶのか……と思った。 写真は無いので各自ググれ。ここで昼食。 魚はうまかった。実にうまかった。九州のこく…

三日目・肥料のおじさん

午前はヤマグルマを見に行く。この植物は屋久杉を絞め殺すんだそうな。 めっぽう丈夫で、ブランコにもなる。すごい植物だ。 そして千尋の滝へ。「ちひろのたき」ではないので注意。sya-mo君、読み方を答えるように。 続いて肥料を作っているおじさんに会いに…

二日目・縄文杉は携帯に入らない

起床は四時半だったかな? 登山道までガイドさんの車で送ってもらう。 朝食は水明荘謹製の弁当。暗いうちに朝食、というのもなかなか味がある。 明るくなったので、まずはトロッコ道をてくてく歩く。木が敷き詰められていて歩きやすい。 途中、トロッコに遭…

屋久島駆け足報告第二版

最初に書いた奴が飛んだので、ずいぶんマトモに短く行きます。

ずいぶん久しぶりですね。 溜まっていた分は別記事で。というかこの記事も20日の分なんですけど、同じ日で別記事は作れないので日付変えてます。 まずは復帰の報告だけで。

せーせきかえってきたよ!

数Ⅲ(36点)、数C(59点)、化学(50点)、生命(60点)でクラス最下位4冠だったよ! このクラス優秀すぎだろ……常識的に考えて…… 60点で最下位とか鬼ですk激しく打ちのめされたので更新はしません。

屋久島一日目、亀は食べません

早朝4時半起床、5時24分の各停に乗る。先頭車両に5人くらい乗客がいた。驚き。 車内で『夏季限定トロピカルパフェ事件』(米沢穂信・創元推理文庫)を読む。 京都駅6時出発、バスで伊丹空港へ。車内で『夏季限定〜』を読了。まずは一冊消化。 (この旅…

帰還。

屋久島から帰ってきたので屋久島研修の報告でも。

屋久島行ってきます。

それだけ。連絡終了。6日夜帰還予定。

屋久島行ってきます

10月2日から6日まで。その間この日記は更新されません。 もっとも普段も更新されませんけどね! この間に積読本を減らさねば…… 銀の檻を溶かして(高里椎名・第11回) ウェディング・ドレス(黒田研二・第16回) それでも警官は微笑う(日明恩・第2…

もういっちょ野球ネタ。

日本ハムの金村が首脳陣批判でプレーオフ出場停止と罰金200万円受けましたね。 あの事件で金村を批判する人もいるでしょうが、僕は金村のほうが正しいと思う。 あの場面での交代は『ありえない。』 確かに金村はヒットを打たれ、四球を出していたが、まだ…

プレーオフの先発を予想してみた。

第一ステージ 西武−ソフトバンク 7日 松坂−斉藤 8日 西口−和田 9日 涌井−新垣第二ステージ 日本ハム−西武(ソフトバンク) 11日 ダルビッシュ−ギッセル(杉内) 12日 八木−松坂(斉藤) 14日 武田勝−西口(和田) 15日 橋本−涌井(神内)ソフトバンクが第…

文集が……

本気で間に合いそうにない…… というか今原稿用紙1ページも埋まってないんですけど! 誰か助けてくれ(無理

伊丹への道

5時19分の始発に載らないと間に合わないことが判明。必要費用1700円くらい。 ……素直に泊めてくれる友達探します……orz

やばい展開のネット野球SSがあった!

http://www7a.biglobe.ne.jp/~Std-BLUE/ (SSを開くといきなり音楽が流れるので注意。) ここの管理人氏は昔から主人公を強く作るのが好きな人だったけど…… まったく想像もつかない展開になってました。正直この展開は自分の予想の斜め上を行った! そこに…

体育祭

以下体育祭について思ったことと半分愚痴。 ・棒引きのルールが統一されていない。 反則したチームは反則で持っていった棒を一本失う。 戦前は反則負けにする! とかぶち上げてたような気がするんですけどねえ? まあそれはいいでしょう。しかし、その前の試…

あれ?

クラス文化祭用の日記が消えてるような…… もしここを見ている人がいたら見れるかチェックしてくださいな。 自分のアドレスミスかもしれませんし。今チェックしたら入れました。アドレスあってたのになんで入れんかったんだろう。謎だ。

蛇から蜥蜴へ。

脚本委員による話し合いの末、当クラスの劇は蛇から蜥蜴になることによりどうにか破綻を免れました。 まあ、十全とは行かなくとも五全から六全、赤点は免れたといったところでしょう。 男子を主人公に据えると多数決ならざる民主主義(いくら民主主義=多数…

カルマの坂

を小説仕立てにしているサイトが少なくとも3つもあった。世界は広いなあ。 まあ、こういう退廃的な雰囲気は自分も大好きなので想像が膨らみます(笑) いつかは歌詞の一文から小説を捻り出す、というのもやってみたいね。

独り言

ところで口内炎が治りません。やっぱり不規則な生活はいかんわ。

私信

ちゃんと見てくれてサンクス。おかげで届いてました。これから読むわ。

今頃言うのもなんだけど

サブポジは前回同様二つまでみたい。 三つ目を取ろうとしたらいままでに取得してたのが消えました。 いや、見えないだけかもしれないけど。要検証。

訂正&感想

・デビルレイズは総合27位。 ・28位はピッツバーグパイレーツ。 ・3位はやっぱりヤンキースだった。 ・4位はレッドソックス、エンゼルスは5位。 ・サクセスは精神ポイントが手に入れにくい。 ・でも強い選手は作り放題。 ・サムライ編で技のポイント…

パワメジャ買ってみました。

実況パワフルメジャーリーグ、通称パワメジャ買ってみました。 メジャー30球団分の選手データを作るのは大変であったろうなと思います。 そのせいではないでしょうがコナミお得意の謎査定は今回も好評発動中です。 面倒なので指摘しませんけど。 というか…

WBC

日本準決勝進出だそうですよ。 なんかもうこれはドッキリでしたと言われても信じれそうなくらいありえない。 韓国がアメリカに勝つとか韓国が日本に勝つとかメキシコがアメリカに勝つとか。 というかディズニーランドに行ってた相手に負けるなよ! とりあえ…

人の悪意に疲れた。 それが自分に向けられていなくとも、次が自分かもしれないと思うと戦々恐々。 どんどん人間不信に陥る今日この頃。 この状況が続く限り……このクラスにはもういられない。というかいたくない。 汚い面を見たくないというのはきれいごとか…

修学旅行のこととか。

そういえば修学旅行行ってきたんでした。5日から8日まで。 信州をいろいろ巡ってきましたよ。 5日早朝出発。起床時間5時。死ぬかと思った。 バスに揺られて10時ごろ、駒ケ岳サービスエリアで弁当が支給される。これが昼食……え? 10時に昼食ですか!…