2006-01-01から1年間の記事一覧

屋久島一日目、亀は食べません

早朝4時半起床、5時24分の各停に乗る。先頭車両に5人くらい乗客がいた。驚き。 車内で『夏季限定トロピカルパフェ事件』(米沢穂信・創元推理文庫)を読む。 京都駅6時出発、バスで伊丹空港へ。車内で『夏季限定〜』を読了。まずは一冊消化。 (この旅…

帰還。

屋久島から帰ってきたので屋久島研修の報告でも。

屋久島行ってきます。

それだけ。連絡終了。6日夜帰還予定。

屋久島行ってきます

10月2日から6日まで。その間この日記は更新されません。 もっとも普段も更新されませんけどね! この間に積読本を減らさねば…… 銀の檻を溶かして(高里椎名・第11回) ウェディング・ドレス(黒田研二・第16回) それでも警官は微笑う(日明恩・第2…

もういっちょ野球ネタ。

日本ハムの金村が首脳陣批判でプレーオフ出場停止と罰金200万円受けましたね。 あの事件で金村を批判する人もいるでしょうが、僕は金村のほうが正しいと思う。 あの場面での交代は『ありえない。』 確かに金村はヒットを打たれ、四球を出していたが、まだ…

プレーオフの先発を予想してみた。

第一ステージ 西武−ソフトバンク 7日 松坂−斉藤 8日 西口−和田 9日 涌井−新垣第二ステージ 日本ハム−西武(ソフトバンク) 11日 ダルビッシュ−ギッセル(杉内) 12日 八木−松坂(斉藤) 14日 武田勝−西口(和田) 15日 橋本−涌井(神内)ソフトバンクが第…

文集が……

本気で間に合いそうにない…… というか今原稿用紙1ページも埋まってないんですけど! 誰か助けてくれ(無理

伊丹への道

5時19分の始発に載らないと間に合わないことが判明。必要費用1700円くらい。 ……素直に泊めてくれる友達探します……orz

やばい展開のネット野球SSがあった!

http://www7a.biglobe.ne.jp/~Std-BLUE/ (SSを開くといきなり音楽が流れるので注意。) ここの管理人氏は昔から主人公を強く作るのが好きな人だったけど…… まったく想像もつかない展開になってました。正直この展開は自分の予想の斜め上を行った! そこに…

体育祭

以下体育祭について思ったことと半分愚痴。 ・棒引きのルールが統一されていない。 反則したチームは反則で持っていった棒を一本失う。 戦前は反則負けにする! とかぶち上げてたような気がするんですけどねえ? まあそれはいいでしょう。しかし、その前の試…

あれ?

クラス文化祭用の日記が消えてるような…… もしここを見ている人がいたら見れるかチェックしてくださいな。 自分のアドレスミスかもしれませんし。今チェックしたら入れました。アドレスあってたのになんで入れんかったんだろう。謎だ。

蛇から蜥蜴へ。

脚本委員による話し合いの末、当クラスの劇は蛇から蜥蜴になることによりどうにか破綻を免れました。 まあ、十全とは行かなくとも五全から六全、赤点は免れたといったところでしょう。 男子を主人公に据えると多数決ならざる民主主義(いくら民主主義=多数…

カルマの坂

を小説仕立てにしているサイトが少なくとも3つもあった。世界は広いなあ。 まあ、こういう退廃的な雰囲気は自分も大好きなので想像が膨らみます(笑) いつかは歌詞の一文から小説を捻り出す、というのもやってみたいね。

独り言

ところで口内炎が治りません。やっぱり不規則な生活はいかんわ。

私信

ちゃんと見てくれてサンクス。おかげで届いてました。これから読むわ。

今頃言うのもなんだけど

サブポジは前回同様二つまでみたい。 三つ目を取ろうとしたらいままでに取得してたのが消えました。 いや、見えないだけかもしれないけど。要検証。

訂正&感想

・デビルレイズは総合27位。 ・28位はピッツバーグパイレーツ。 ・3位はやっぱりヤンキースだった。 ・4位はレッドソックス、エンゼルスは5位。 ・サクセスは精神ポイントが手に入れにくい。 ・でも強い選手は作り放題。 ・サムライ編で技のポイント…

パワメジャ買ってみました。

実況パワフルメジャーリーグ、通称パワメジャ買ってみました。 メジャー30球団分の選手データを作るのは大変であったろうなと思います。 そのせいではないでしょうがコナミお得意の謎査定は今回も好評発動中です。 面倒なので指摘しませんけど。 というか…

WBC

日本準決勝進出だそうですよ。 なんかもうこれはドッキリでしたと言われても信じれそうなくらいありえない。 韓国がアメリカに勝つとか韓国が日本に勝つとかメキシコがアメリカに勝つとか。 というかディズニーランドに行ってた相手に負けるなよ! とりあえ…

人の悪意に疲れた。 それが自分に向けられていなくとも、次が自分かもしれないと思うと戦々恐々。 どんどん人間不信に陥る今日この頃。 この状況が続く限り……このクラスにはもういられない。というかいたくない。 汚い面を見たくないというのはきれいごとか…

修学旅行のこととか。

そういえば修学旅行行ってきたんでした。5日から8日まで。 信州をいろいろ巡ってきましたよ。 5日早朝出発。起床時間5時。死ぬかと思った。 バスに揺られて10時ごろ、駒ケ岳サービスエリアで弁当が支給される。これが昼食……え? 10時に昼食ですか!…

無気力症候群

最近執筆に力が入らない。どうも外的要因がないと自分は書けないようだ。 という情けない状況に気づいたが自分ではどうしようもできない。 実に悪循環。まあ、そのうちヤル気が起きてくるだろうと今は待ちの体制。 ととりとめもない文章でお茶を濁しておく。

今年の目標

平穏な一年を過ごす、とかなわない夢を立ててみる。 だってこのクラスで一年間平穏だなんて天変地異が起きてもありえないから…… と、冗談は置いておいて真面目に目標を立てると文化祭最優秀賞狙う、で。 できるかどうか激しく未知数ですけど。まあいいか。

Happy New Year!

あけましておめでとうございます。 今年も一年よろしくお願いします。 年賀状を出してないのでこっちで挨拶しておきます。