2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Twelve Y.O.(福井晴敏・講談社文庫)

すごく久しぶりに読んだ本の感想を書いたからどういう書式で書いてたか忘れてた。 やっぱり定期的に更新しないとダメですね。まあそういう話ではなくて。 『終戦のローレライ』(映画の題名は『ローレライ』)に続いて『亡国のイージス』も映画化された福井…

思ったこと

このブログってログインするのがめんどいからログインしなくてもいい奴探そうかな。 と手抜きなことを思ってみた。いや、さすがにログインするのがめんどいから別の探すなんてしないけどさ。

高校野球

早くも昨日母校の夏終了……に引き続き兄弟校の夏も終了orz というか今年の京都大会は組み合わせがおかしいって。 どうして1回戦から京都外大西(2004年代表)と鳥羽(2000年代表)が当たったり 2回戦から平安(2003年代表)と立命館宇治(20…

パワプロ12発売

らしいですね。自分は多分決定版を買うけど。 欽ちゃん球団ことゴールデンゴールズが出るらしいですよ。 女子選手(片岡選手)もいるらしいし査定がちょっと気になる今日この頃。

行ったり来たり聞いたり寝たり

朝から大学に行って大学の先生の講演を聴いてテスト返しで死んで高校に戻ってカセム氏の講演を聴く。 いやまあ疲れました。 何が悲しくて一日に二度も講演を聴かにゃあならんのだ…… まともに授業も受けてないしなんか不完全燃焼。無駄に疲れた一日でしたとさ…

テスト返却

そういえばこんな行事もあったんですが怒りのあまり忘れてましたよ、ええ。 というわけで↑のサイトの管理人さんも一つだけいいことをしたかもしれませんね!(マテ) あ、赤は無かったですけど本番はまだまだ先ですよ_| ̄|○ とりあえず明日を乗り切ったら生…

誰だあんなこと書いたのは(笑)

http://www5d.biglobe.ne.jp/~b-novel/のサイトの連絡掲示板にこんな書き込みが。 私は不思議です。ブルースタジオ様のインフォメーションに「管理人に逆らったら国家反逆罪と看做す」と書いてないのが。 投稿者は超絶匿名希望 となっています。 ……誰だこん…

理不尽

もしあなたが独裁者という言葉の意味を知りたい場合、あなたは辞書を引く必要はまったくない。 そのかわりにhttp://www5d.biglobe.ne.jp/~b-novel/のサイトの管理人氏の行動を見ればよい。 特に、球団強化BBSの広島スレッドでの対応を中心に見られるとよ…

信じた俺がバカだった

としか言いようがない。つーかこれ以上は何を言おうともキレそう。 ところでnewさんは『ゲームは選択肢を狭めるほど面白い』と思ってるらしいですよ? 皆さんどう思います? 参考:http://www5d.biglobe.ne.jp/~b-novel/しかし、自分はなにやってるんだと少…

ラグナロク洞(霧舎巧・講談社文庫)

二転三転の結末はなかなか面白いと思うのだけれど、あまりにも二転三転しすぎてわかりにくい。 そういえばデビュー作(ドッペルゲンガー宮)もこんなんだったなあ、と思った。 いや、デビュー作に比べればわかりやすくなってきてるんですけど。 もうちょっと…

高校野球

京都大会の組み合わせが発表されました。一週間ほど前に。 ……いや、今日まで触れなかったのは単純にブログを書く気が起きなかっただけですよ?(マテ) とりあえず母校には頑張って欲しいですね。なぜか朝早くの試合ばっかりなので応援に行けるか疑問ですけ…

テスト

……ナニモキカナイデクダサイ。てーか泣きそう。