2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

図書室の品揃えについて一言言ってみる

うちの図書室は京極夏彦のデビュー作かつ京極堂シリーズ第一作、姑獲鳥の夏が置かれていない。 しかし、京極堂シリーズ第二作の魍魎の匣は置かれている。 シリーズ第一作がなくて第二作があるとはこれ如何に? とか言いつつ自分が読みたいだけだったりします…

テスト前日

ですが勉強は以下省略。 明日はサイエンスイングリッシュの一科目の予定。高二初のテスト、どの程度難しいのかいよいよわかります。 というわけでそれに備えて今日は早めに寝ようと思います。早く寝ないとテスト中に眠くなるので……(言い訳)

昨日の話

家から帰ってきて昼寝した。起きたら夜の11時だった。ざっと6時間は眠っていたことになる。 夕食も食べずにそんなに寝ていられるなんて自分はそんなに疲れていたのかと愕然とした。 結局夕食は食べなかった。健康に悪そうだ。しかし気にしないでおこう。 …

テスト二日前

ですが勉強はしていません。やる気起きません。以上。と開き直ったらまずいかなあ、と思いつつ何もしません。

死都日本(石黒耀・講談社)

第26回メフィスト賞受賞作。メフィスト賞受賞作全作品読破企画・第15弾。 ミステリーが受賞することの多い同賞において火山小説で受賞した珍しい作品。 作者の火山に対する愛とか火山の恐ろしさとかがひしひしと伝わってくる。 とにかくスケールが桁違い…

極限推理コロシアム(矢野龍王・講談社ノベルス)

第30回メフィスト賞受賞作。メフィスト賞受賞作全作品読破企画・第14弾。 ちなみに今までの読破作品は以下のとおり。(読破順) クビキリサイクル(西尾維新・第23回受賞作) ドッペルゲンガー宮(霧舎巧・第12回受賞作) ハサミ男(殊能将之・第1…

自己紹介

関西圏在住の高校2年生。趣味は読書、好きなジャンルはミステリー。 ほかには野球が大好きでプロ野球では広島のファン。 最近は小説を書き始め、新人賞への応募を狙っている。 以上簡単な自己紹介でした。

はてなダイアリー登録

ということで日記設置してみました。