不敗神話は終わらない

野球といってもプロ野球の話ではありません。大学野球の話です。
昨日かおとついあたりまで明治神宮野球場大学野球選手権というのが開かれてました。
全国26の大学野球連盟の優勝校が集まってトーナメント形式で戦うのですが、優勝は東都大学野球連盟青山学院大学でした。
この大学、93年、96年、99年と出場して今回4回目の出場でした。
過去の成績は93年優勝、96年優勝、99年優勝。
……そうです。出れば必ず優勝というとてつもない記録を持っているのです。
というわけでその記録が続くのか注目でしたが見事今年も優勝。
不敗神話は終わらないようです。
ちなみに立命館大学の所属する関西学生大学野球連盟からは近畿大学が出ました。
結果は準優勝。……決勝で青山学院大に負けました。ま、運が悪かったですね(そういう問題か?)。